本文へ移動

わかば共同作業所

トピックス

新しい年を迎えて

2026-01-15
 
明けましておめでとうございます。わかば共同作業所です。
仕事初めに皆さんと一緒に船木神社に初詣に参拝し、今年一年怪我なく、楽しく笑顔で過ごせるようにお参りしました。気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
土曜開所では書初めを行いました。「書くこと決めとるよ」「何書こかぁ」と会話をしていると嬉しい来訪者が!くすのき園に就職し、作業所を退所されたOさんが遊びにきてくれました。利用者さんたちは「久しぶり~!」と笑顔でお話しをされていました。かつて一緒に作業に励んでいた仲間たちと時間を共にし、みんなで記念撮影をしました。
退所され月日がたっても、変わらない「付き合い」。こういった「つながり」を大事にしていきたいと思います。
 
※今年の干支(馬)をイメージして書初めを貼っています。作業所にこられた際は是非ご覧ください☆
 
写真①初詣  写真②記念撮影   写真③書初め
 
TOPへ戻る